インフォメーション
IKUSAPOについて

2016.09.07.Wed

~島田市育児サポーター派遣事業~
11年を迎えた育児サポーター派遣事業
たくさんのお母さんと赤ちゃんの笑顔に出会えました。
年間約5人に1人が利用しています!
生後180日まで無料で利用できます。
期間の限られた事業ですので、是非ご利用ください!
詳しい内容は、下記からご覧ください!
IKUSAPO(裏・表)
IKUSAPO(内容面)
実際に利用した方の感想です☆
・つわりでつらい時・・・
あの頃は外にも出られず、テレビ漬けの毎日でした。サポーターさんに上の子を外に連れ出してもらい、とても助かりました。
・近くに支援がない・・・
実家が遠方で気軽に直接相談できる人がいないのでとても頼りにしていました。今日はサポーターさんが来てくれる!と思うと気分も軽くなりました。
・予防接種や上の子の園行事で・・・
産後赤ちゃんを連れて外出するには心配事も多くサポーターさんがいてくれるだけで安心感がありました。
・育児不安・・・
初めての育児で毎日ずっと不安で押しつぶされそうでした。短時間でも家に来ていただいて、お話したり手伝ってもらったり育児の励ましやアドバイスをいただき、本当に心が救われました。お陰様で子どもも大きくなってきたことで、これからも頑張っていけそうです!
・たまった家事が一気に解消!
育児に追われ、家事ができず、イライラ・・・!サポーターさんに赤ちゃんを見てもらい家事が集中してでき、気持ちもスッキリしました。こんなことならもっと早く利用すれば良かったです!
島田市役所
子育て応援課 TEL(0547)-36-7253
子育て応援課  FAX(0547)36-8006
MAIL:kosodate@city.shimada.lg.jp
お気軽にお問い合わせください♪
詳しくは・・・島田市育児サポーターで検索

Loading

年齢で絞る 年齢で情報を絞る
絞り込みはいつでも
こちらから変更できます。

次回からこのメッセージを表示しない

キーワードで検索