講座・体験
ひとりじゃないでね講座❤小さな命を守るためのミルクと備え
2023.09.07.Thu

災害の備えとしても注目が集まっている液体ミルク
いざ使おうとなると不安なことがいっぱい。
液体ミルクや災害の備えについて、みんなで体験し、学びましょう!
日時
9/27㈬
① 9:45~10:30
② 11:00~11:45
定員
各回9組(計18組)
親子での参加OK。託児はありません。申し込み多数の場合は抽選となります。
※当選者には、9/21までに連絡をさせていただきます。落選者への連絡はしませんので、ご了承ください。
会場
ウエルシア薬局島田道悦店内
ウエルカフェスペース
対象
妊婦・乳幼児を子育て中の方
乳幼児家庭の子育てを支援している方
ママだけでなく、パパの参加も大歓迎!
夫婦での参加も受付しています。みんなで楽しく学びましょう!!
申込み方法
こちらをクリックして電子申請を行ってください。
申し込み受付期間9/7(木)~9/17(日)まで
講座の様子と感想
参加者感想(一部抜粋)
💬「備えておくべき防災グッズを知ることができてよかったです。液体ミルクやキューブミルクも日常使いしていきたいと思いました。
💬「液体ミルクは常備していますが、なれさせるために普段から、時々飲ませておこうと思いました。」
💬「もし、災害になったら怖いので、きちんと用意しようと思いました。」
「ひとりじゃないでね」子育て応援講座とは?
子育てに必要な知識や情報、旬な話題をテーマに講座を開催します。講座といっても、お子さんと一緒に参加OK。約1時間程度の講座になっています。興味がある講座に参加して、子育て情報をゲットしましょう!ママの参加だけでなく、パパの参加も大歓迎!夫婦での参加も受付しています。みんなでたのしく学びましょう!
参加には事前の申し込み(電子申請)が必要です。
※開催は、奇数月に実施します。
この記事をシェアする
Loading
こちらから変更できます。
サイトに表示する
情報の絞り込みができます。
- 妊娠中
- 赤ちゃん
- 乳児(1〜2歳)
- 幼児(3〜6歳)
- 小学生以上
次回からこのメッセージを表示しない