インフォメーション
地域のみんなで子育てを応援します!つどいの広場

2022.01.09.Sun

地域のみんなで子育てを応援します!つどいの広場

身近な公民館や公会堂において、子育て親子の交流の場、子育て関連情報を提供します。

スタッフは、全員市民ボランティアです。
地域の子育ては地域のみんなで応援したい…そんな思いで活動しています。
赤ちゃんのときからずっと見守ってもらえる…安心と信頼がここにあります☺

地域の公民館・公会堂に集まろうよ!

実施内容
読み聞かせ・うた遊び・リズム遊び・親子体操・季節の行事
保健師・歯科衛生士・管理栄養士による健康・育児相談・歯磨き指導・食育のお話
地域のゲストを招いてのお楽しみ企画フリートークなど

 

0~3歳児をもつ親子を対象にしています。
●旭町きしゃぽっぽ (旭町公民館)
●島田きしゃぽっぽ(元島田公会堂)
●大柳きしゃぽっぽ(大柳公民館)
●番生寺きしゃぽっぽ(番生寺会館 )
●おおるりきしゃぽっぽ(プラザおおるり2階多目的室 )(祖父母と孫も対象)
●さんらいむきしゃぽっぽ (牧之原コミュニティセンターさんらいむ )
●ほっとサポート「あい愛サロン」(東町公会堂ひなた)

 

小学生を対象にした放課後健全育成事業を実施しています。
●湯日の子ども達を見守る会(初倉西部ふれあいセンター)

 

児童とその保護者の交流の場、児童の居場所づくり等の活動を実施しています。
●お菓子や あさひちゃん(朝日町公民館)
●いなりなるちゃん食堂(稲荷町公会堂)
●はつくらこども食堂(初倉公民館くらら)
●中溝町駄菓子屋コミュニティ『なかみぞさんち』 (中溝町公会堂)

 

地域の子ども達が健やかに成長する姿を一緒に見守っていきませんか?

「きしゃぽっぽ」では、「つどいの広場」の活動に参加する人を募集しています。子育て中の方はもちろん、子育てが終わった方も大歓迎です。

まずは、各地区で実施している「きしゃぽっぽ」にお越しください。

Loading

年齢で絞る 年齢で情報を絞る
絞り込みはいつでも
こちらから変更できます。

次回からこのメッセージを表示しない

キーワードで検索