インフォメーション
生活用品活用バンクについて

2018.10.06.Sat

●資源の有効活用を図る生活用品活用バンク
資源の有効利用のため、家庭でまだ使えるのに不用となった生活用品を登録していただき、必要とする人に紹介する事業を次のように行っています。
(詳細は、電話でお問い合わせください)
★開設日★
毎週火・木曜日
9時00分~16時00分
★開設場所★
島田市中央町5-1(プラザおおるり1階市民相談室)
★取扱品目★
取扱の詳細につきましては、バンクの開設日・開設時間内に電話にてお問い合わせください。
品物によっては、すでに譲渡が成立している場合がありますので、ご了承ください。
取扱品目としましては、大きく分けて(ベビー・子ども用品、家具、電気製品、楽器・スポーツ用品、日用雑貨品、自転車)になります。
細かい内容につきましては、下記の島田市HP(資源の有効活用を図る生活用品活用バンク)をご覧ください。
 http://www.city.shimada.shizuoka.jp/soudan/katsuyobank.html
★登録方法★
電話で36-7153までご連絡いただくか、直接窓口までお越しください。
登録にあたっては、品物の特徴や状況などについて確認するため、こちらから電話をかけることがあります。
パソコン・スマートフォンから申し込む場合は、しずおか電子申請サービス(外部サイト・別ウインドウで開きます)をご利用ください
◎ゆずります
ゆずりたい物の種類、名称及びその詳細、譲渡金額、ゆずりたい人の住所、氏名、電話番号などを登録します。(最長3ヶ月間)
◎ゆずってください
ゆずって欲しい物の種類、名称及びその詳細、予算額、住所、氏名電話番号などを登録します。
◎紹介します
両者の条件が合う場合に紹介します。譲渡の詳細は、当事者同士でご相談いただきます。
★注意点★
・ゆずってほしい人に運搬をお願いします。
・ゆずりたい物は、自宅で保管してください。
・ゆずりたい物は、原則無償での提供ですが、高価な物や新品については上限5,000円まで値付けできます。
・人形、衣類(制服を除く)、食品などは登録できません。
・電気製品については、PSEマーク(電気用品安全法)の付いている物のみ取り扱います。
お問い合わせ
生活安心課市民相談係
島田市中央町5-1 プラザおおるり1階
電話番号:36-7153
 

Loading

年齢で絞る 年齢で情報を絞る
絞り込みはいつでも
こちらから変更できます。

次回からこのメッセージを表示しない

キーワードで検索