インフォメーション
市内小中学校の臨時休業等について

2020.04.08.Wed

市内小中学校保護者宛に以下のとおり通知するのでお知らせします。
近隣市町で新型コロナウイルス感染者が確認されました。
つきましては、下記のとおり対応させていただきましたので、ご理解とご協力をお願いいたします。
 
 
休業とする期間
・4月9日(木)から4月22日(水)まで(14日間)
 
 
 
休業中の生活について
・人の集まる場所等への外出を避け、原則として自宅で過ごすようお願いします。
・手洗いや咳エチケットなどの基本的な感染症対策を行うようお願いします。
 
その他
・4月10日(金)に課題等の確認のため登校日(午前中)を設けます。
・現時点では4月23日(木)からの再開を予定しています。
・感染防止のために、保護者の判断で欠席とした場合は「出席停止」としますので、学校にご連絡ください。
 
 
新年度の対応について
春休み後に新学期を再開するにあたって、保護者に以下の内容を通知しましたのでお知らせします。
 
 
基本的な感染症対策の徹底
・手洗いや咳エチケット(マスク着用等)
・教室等の換気の徹底
・体調管理のため毎朝、家庭での検温のお願い
 
 
児童生徒の新型コロナウイルス感染が判明した場合
・当該児童生徒及び濃厚接触者にあたると特定された児童生徒については出席停止
・保健所等と相談の上、感染症の予防上必要があると判断した場合には、学校の全部又は一部を臨時休業
 
 
入学式等について
・入学式は参加者を限定する等の対応をした上で実施
・その他の行事についても感染症対策をとって実施
 
 
その他
・春休み終了後、部活動の実施は可能
・活動にあたっては換気の徹底等、感染症対策に細心の注意を払って実施
 
 
お問い合わせ

教育部学校教育課学校教育係

電話:0547-36-7955
Fax:0547-37-2880

 
 
ライン
 
 

Loading

年齢で絞る 年齢で情報を絞る
絞り込みはいつでも
こちらから変更できます。

次回からこのメッセージを表示しない

キーワードで検索