インフォメーション
一緒に子育てしませんか???育児サポーター派遣事業

2020.04.22.Wed

kaigoIMGL7771_TP_V
育児サポーターが、家庭を訪問してお母さんの子育てを応援します!
 
近隣市町で新型コロナウイルス感染者が確認され、幼い子供を抱えているお母さんたちの不安な声が寄せられています。
育児サポーターは、妊娠中または産後間もないお母さんが安心して子育てのスタートができるように育児経験のある保育士等が家庭を訪問し、家庭を訪問し、相談や育児支援を無料で行っています。
 
外に出れず子育てに行き詰ったら、赤ちゃんと上のお子さんとの関わりに悩んだら、そんなときは、育児サポーターをご利用ください。
こんな時期だからこそ、お母さんと一緒に子育てを応援していきます!???
 
「訪問は、やっぱり心配…」という方は、電話での対応も行っていますよ!
 
知りえた情報の守秘義務は厳守します。
利用は無料です??
 
ちらし 20.04-01 ちらし 20.04-02
※訪問には、事前の申込が必要です。
詳しいことは、子育て応援課 育児サポーターまで(☎36-7159)
 
 
 
 
 
?申し込み手続き
申請書類は、子育て応援課、保健センター「はなみずき」、金谷北支所、金谷南支所、川根支所にあります。
島田市ホームページからもダウンロードできます。
育児サポーター派遣事業申請書ダウンロードのページ
 
 
出産間近や産後間もない等で外出困難な方には、サポーターがお宅に訪問し、申請の手続きをすることもできます。
「申請書」、「滞納確認の承諾書」を記入し、上記の申請書が置いてある施設の窓口に提出してください。
また、申請書類提出後、手続きのために約1週間から10日間ほどかかりますので、それからの訪問スタートになります。ご了承ください。
 
 
詳しくは、市ホームページをご確認ください。
 
?お問い合わせ
子育て応援課
TEL:36-7159
 
 
ライン

Loading

年齢で絞る 年齢で情報を絞る
絞り込みはいつでも
こちらから変更できます。

次回からこのメッセージを表示しない

キーワードで検索