インフォメーション
❤子育て世代包括支援センター「てくてく」❤

2024.03.23.Sat

❤子育て世代包括支援センター「てくてく」❤

子育て世代包括支援センター「てくてく」とは

島田市子育て世代包括支援センター「てくてく」では、安心して産み、健やかに生活することができるようにサポートする母子保健に関する総合相談窓口です。妊娠・出産・子育てには、悩みや不安はつきものです。出産を控えた妊婦さん・子育て中のお母さんお父さん・孫育て中のおじいちゃんおばあちゃん等、どなたでもお気軽にご相談ください。

 

事業内容

・窓口
・電話相談(母子保健に関する総合相談)
・訪問
・母子健康手帳の交付
・妊婦さん向けの講座「フレッシュ!パパママ教室」
・てくてく相談“ママ、パパやおじいちゃん、おばあちゃん、だれでもOK!”
・産後ケア事業「産後ケア事業チラシ」
・てくてくの活動内容は「てくてくご案内」

 

こんな時はご相談ください!

・妊娠中の体調管理について知りたい
・県外で里帰り出産の予定。自宅に帰ってからの赤ちゃんのお世話が心配。
・産後、気持ちがとても落ち込み、涙が出てしまいます。どうしたらいいでしょうか・・・
・孫が生まれてとてもうれしい!上手に育児に協力ができるコツはありますか?
・予想外の妊娠!相談にのってもらえるところはありませんか?
・妻が産後、気持ちが不安定みたい。どう対応したらいい?
少しでも心配なことがあれば、お気軽にご相談ください。

 

場所
島田市保健福祉センター
「はなみずき」内1階
島田市中河町283-1

 

相談時間
毎週月~金曜日ただし、祝日・年末年始休みは除く
(8:30~12:00、13:00~17:15)

 

相談スタッフ
母子保健コーディネーター(保健師)

 

連絡先

健康づくり課内
子育て世代包括支援センター「てく」
☎0547-34-3285

Loading

年齢で絞る 年齢で情報を絞る
絞り込みはいつでも
こちらから変更できます。

次回からこのメッセージを表示しない

キーワードで検索