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消費生活上でのトラブルや困りごとに係る相談

市民の皆さんが消費生活を送るうえで発生したトラブルや困りごとについて、その解決に向けて相談・助言をしています。

★受け付ける相談の内容★
・訪問販売や悪質商法被害に関すること
・商品・サービスの購入・契約などに関すること
・商品・サービスの購入・契約の解除(クーリング・オフ等)に関すること
・携帯電話やインターネットに関する料金などのトラブル
・商品などへの疑問
・食品表示や品質表示に関すること
・その他、消費生活にかんすることなんでも
「総合消費料金に関する訴訟」と題する不審なハガキにご注意ください

★相談日時★
毎週月曜日~金曜日
午前9時~正午/午後1時~4時

★相談員★
消費生活相談員

★相談場所★
島田市中央町5-1(プラザおおるり1階市民相談室内/島田市消費生活センター)
金谷北地域総合課市民サービス係(金谷北地域交流センター)と金谷南地域総合課市民サービス係(金谷南地域交流センター)、川根地域総合課市民サービス係(川根庁舎)でも軽微な相談を受け付け、市民相談室と連携して行います。
毎週月曜日~金曜日
午前8時30分~午後5時

その他リンクは下記の「島田市ホームページ」からご覧になれます。
島田市ホームページ(消費生活上でのトラブルや困りごとに係る相談)

お問い合わせ
生活安心課 市民相談係
島田市中央町5-1 プラザおおるり1階
電話番号:0547-36-7153
ファックス:0547-36-1111

 

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